TROUBLESHOOTER攻略ブログ

Steamにて発売中のSRPGゲーム『TROUBLE SHOOTER』の攻略・考察ブログです

トレハン系

『循環流』でミスティの隠身管理が楽になった話

20230821192816_1
水属性の新しい特性に『循環流』というものがあります。これを利用することでミスティの隠身の再使用待ち時間管理が楽になります。どれくらい楽かと言うと、面倒な手順や行動を必要とせず常時隠身状態を維持できるようになってしまいました
この記事ではその説明と、おまけでパスカルの隠れ家での周回風景を載せていきます。
続きを読む

パスカルの隠れ家からいろいろ頂こう

20230819003225_1
8/17 のアップデートによって追加された凶悪事件では、通うことで手に入れられるものが非常に多くあります。何から手を付けてよいものか悩んでしまうほどにあるので、とりあえず何ができるのかを一通りまとめてみました。

レベル60凶悪事件の内容を含みます。初見の体験を損ないたくない方は注意してください。
続きを読む

入手条件が特殊な特性まとめ

20230804185009_1
トラブルシューターにおける強さの要である特性は、主にその特性を装備している敵を倒すかキャラクターや野獣のクラスレベルを上げることによって入手ができます。
一方で、ある特殊な条件を満たさないと入手できない特性も存在しています。コメントでもそれらについての質問をいただくことがあり、特に『ジャイアントキラー』の条件を新規データを作って確定させられたため、まとめで紹介します。

内容とは関係ないですが画像は新データでやっていて見つけた、シルバーライニングでアイテムを売っているピエルトの固有?クラス商人です。ヘイシンと初めて出会うティマのシナリオで見られます。ほぼ1度限りの登場なのに特別なクラスが用意されているんですね。

続きを読む

『自分の道を歩む』周回のために調整したあれこれ

20230713214220_1
アップデートで追加された新シナリオ『自分の道を歩む』にはついにガイアが参戦し、サーペント・トライスターズが揃いました。リーダーのガイアがドロップする装備には面白いものがいくつかあり、それを欲しいがために周回をしていますが、やはり今までとは一味違った難しさがありました。この記事では周回のために調整したビルドだったりをまとめて載せたいと思います。
もちろんアップデートの内容のネタバレを含みます。ストーリーには触れないようにしますが、初見プレイの体験を大切にする方はご注意ください。
続きを読む

ミスティと煙幕生成器で遊ぼう

20230715013837_1
今回はちょっとした小ネタです。やっていて面白かったので新シナリオミッションの記事を作っている合間に作りました。それなりに実用性もあると思います。

続きを読む
ブログ内検索
スポンサーリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ