TROUBLESHOOTER攻略ブログ

Steamにて発売中のSRPGゲーム『TROUBLE SHOOTER』の攻略・考察ブログです

メインストーリー

トラブルシューター探訪記 part26 過去の残香

白虎派とスプーン教の衝突から2か月。風壁地区に平年より早い初雪が降ってくる。早暁から降り出した雪は、時を同じくしてスプーン教と白虎派の争いが一見静かな状態であることもあり、市民はいつになく静かな朝を迎えた。市民はこの静けさが一瞬だということをよく知っていたが、心からこの瞬間が続くことを願った。
20200224205747_1

続きを読む

トラブルシューター探訪記 part25 分かれ道

3年前、ヴァルハラは貧民街“アレー”を強制合併する。これにより“アレー”の住民たちはヴァルハラに移住する機会が与えられ、貧困と暴力に疲れた“アレー”の住民たちは新しい人生に挑戦することになる。ヴァルハラは住民の集団行動の危険性を減らすために、“アレー”と隣接しているヴァルハラ地区に移住民を分散させて受け入れることを決定する。
20200224192431_1
続きを読む

トラブルシューター探訪記 part24 同床異夢

20200222001133_1

月明かりの中、レイはひとり灰色の港H倉庫を歩いていた。目的はかつてアレーを去ってから共に時間を過ごした“カオスブラッシュ”という集団にいたころの仲間と会うためだった。

続きを読む

トラブルシューター探訪記 part23 心を込めて……

20200217000453_1
現在、風壁地区全土で白虎派とスプーン教の武力衝突が同時多発的に発生していた。警察は地区内のトラブルシューターと緊密に協調して事態の鎮圧に全力を尽くしていると発表する。

しかし警察の発表にも関わらず、市民への被害は増加し続けていた。さらに発表とは違って白虎派との衝突を恐れたトラブルシューターや警察が鉄の森の資源管理区域に投入されていることがマスコミによって確認された。この事実を知った各市民団体は、現在の警察庁の態度を猛烈に非難し、中央政府の決断を促すデモを続けていた。
続きを読む

トラブルシューター探訪記 part22 力比べ

しきりに発生する白虎派の暴力事件。都市を埋め尽くす赤い火炎に一日も休まずに響く警察のサイレン。
風壁地区の警察庁は同時多発的に起きる白虎派の犯罪を阻止するために東奔西走する。しかし、事件の規模が大きく、また過激になるにつれ、警察が適切な時期に動けない地域が増えていく。市民は白虎派を憎むと同時に、自分たちを守れない警察を恨む。
“すべては警察が無能だからだ”

だがすべての局面において劣勢というわけではなかった。アルバスのいる現場ではなんとか白虎派の猛攻を受け止め、膠着状態に持ち込んだ。そして対局側からそれを眺める3つの白い姿があった。
20200212153840_1

続きを読む
ブログ内検索
スポンサーリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ