TROUBLESHOOTER攻略ブログ

Steamにて発売中のSRPGゲーム『TROUBLE SHOOTER』の攻略・考察ブログです

レートン/Leton

武道家レートン HP盛りだくさん汎用型

20230915021750_1
最近ちょっと変則的なビルドが多めでしたが、今回は正統派ビルドです。以前シナリオミッションでも使えるとおすすめした氷結SPビルドですが、堅さはともかくダメージに難がありました。初見や不慣れなうちの頼れる標的役としては一級品でした。しかしガイアのミッションを周回していくと、どうしてもプレイヤーの慣れにビルドが追いついていない感が否めません。なので多少堅さを捨てる代わりに素早く敵の集団を掃除できるような武道家らしいビルドを作りました。
続きを読む

武道家レートン 氷結SPビルド

20230619222117_1
武道家といえば近接攻撃や『反撃』を主体として防御の上からでもダメージを通しきる圧倒的な攻撃力と、近接した敵からのダメージを大幅に軽減する防御力を兼ね備えています。命中率が高くなってきている最近のミッションでは回避に寄せたスーパースターよりも武道家の方が安定していると言えるでしょう。しかし武道家そのものにはHPを回復させる手段がなく、攻撃を継続して受け止めるにはアンなどから支援を受ける必要があります。
今回のレートンはなんとかひとりで回復等の支援を受けずに粘り勝ちするため、最大限ダメージを減らすことを狙いとしています。
続きを読む

武道家レートン 凍結ビルド

20210316181705_1
新たなシナリオミッション「All Out...」は多数の白黒の道化者仮面が出現し、全身レジェンダリー装備のハンソンが登場します。彼らは皆体力が高く、ハンソンや白い道化者仮面は防御率も高いのでやはりレートンに凍結させてもらうのが簡単です。今回考えたビルドは敵を倒すのではなく、あくまで凍結をひたすら振りまくことを重視したアシスト用のビルドです。

*4/2 追記
血の渇き』に対する一部間違えた情報を乗せてしまっているのが判明したためちょこっとビルドを追加しました。

続きを読む

レートン 武道家ビルド

20201215043037_1
新たに登場したさすらいの道化ものたちとはもう戦ったでしょうか?
ピエロや骸骨の仮面を被った印象的で不気味な彼らですが、その中に黒い道化もの仮面とレンツィという野蛮戦士の敵がいます。この2つは特性に最終回避率を半減させる『事前計画』をもっているので、以前に紹介した回避を上げて生存力を高めたスーパースタービルドとはちょっと相性が悪いです。
狂奔によるダメージ増加反応攻撃系のダメージを上げる特性による『憤怒の一撃』を受けたとすれば、スーパースターレートンではたとえ防御に成功したとしても致命傷を負う可能性が高いです。
武道家であれば近接した敵からのダメージを大きく軽減する特性が多く、さすらいの道化ものたちは今のところ全員が物理近接攻撃主体なので優位に立つことができます。
続きを読む

レートン 訓練点数53 スーパースタービルド

20200307212833_1
新追加特性を採用したレートンの訓練点数を53使用したビルドになります。

関係ないですが最近特性ボートとにらめっこばっかりしているような……。新しい特性が追加されるとどうしてもあれこれ試したくなっちゃうんですよね。このゲームの楽しいところであり、恐ろしいところでもあります。

続きを読む
ブログ内検索
スポンサーリンク
最新コメント
  • ライブドアブログ